St.Famille(セントフェミーレ)
  • HOME
  • りぼんウェディングプランナー - 高知県 高知市 - イベントプランニング | Facebook
  • りぼんウェディングプランナーインスタグラム
  • st.フェミーレ インスタグラム
  • りぼんロベスト インスタグラム
  • 公式ツイッター

エントリー

思い出に残る結婚式♡

  • 2019/03/12 11:42

結婚式。

それは、2人が夫婦としてこれから共に歩んでいくことを

誓う儀式、そして、ゲスト皆様に対してそれを宣言するセレモニーです。

 

せっかく行なう誓いの儀式。

 

ただ、決められた内容で行なうのはもったいないですよね。

 

せっかくするならお二人の一生の思い出になるセレモニーをご提案します。

 

先日のとあるお客様のケース・・・♪

 

①新郎入場

 

ゲストからお花を一輪ずついただきながら前方へと進まれます。

 実は、これはこの後のサプライズセレモニーのためのお花。

 

扉口近くで入場を待つ、新婦様に見えないように

ドキドキしながら行ないました。

 

20190312113629.JPG

 

 

②新婦入場

 

大好きなお父様にエスコートしていただき、新婦様が入場されます。

少し寂しそうなお父様の表情が印象的な1シーンです。

 

入場前、扉が開くのを待っているお父様と新婦様。

意外とお父様の方が緊張された表情をされることが多いんです。

きっと、新婦様が生まれてから今までのことを思い出してらっしゃるのかな

と思いながらお声掛けさせていただきます。

 

 

 

 

 

20190312113605.JPG

 

 

③サプライズプロポーズ

 

ここでサプライズ!!

もちろんプロポーズもされて、結婚式当日を迎えられる新郎新婦さまが大半ですが

意外とプロポーズに後悔が残っている方が多いのも事実です。

今回の新郎様ももう一度しっかりプロポーズをやり直したい!!ということで

結婚式前から密かに、新婦様には内緒でプランナーとサプライズの相談をさせていただいてました。

入場の際に皆さんから祝福の気持ちのこめていただいたお花をブーケにして

思いの全てをこめてプロポーズ♡♡♡

 

20190312113809.JPG

 

びっくりされたお顔の新婦さま。

目には少し涙が浮かんでいたような気も・・・。

 

20190312113859.JPG

 

 新婦様の前にひざまずき 

 『結婚してください‼』

 女性の憧れのワンシーンですね♪

 新婦様のお返事はもちろん「はい」☆彡

 

 ドキドキのサプライズを終え、誇らしげな新郎様のお顔も印象的でした。

 

 

④誓いの言葉

 

 これからの結婚生活の誓いをたてるシーン。

 きっとよく見られたこともあると思います。

 でも、今回のお二人はちょっと違います。

 

20190312113927.JPG

 

ずっと、学生時代からスポーツに携わってきたスポーツマンのお二人。

スポーツマンの誓いと言えば・・・ 選手宣誓!!

 

お二人ならではの結婚の誓いは『選手宣誓』風に行ないました 笑

 

最初の一文には

「スポーツマンシップに則りお互いを尊重し 夫婦として 家族として・・・』

というフレーズを入れました。

 

突然の体育会系にゲストも笑顔♪

一気に空気感が和やかになりました。

 

⑤退場

 

 

 

 

 

20190312114006.JPG

 

笑顔の退場♪

 

誰かに決められた流れで行なうのではなく、お二人らしさを存分に

詰め込んだ結婚式。

皆さんの前で改めて夫婦として歩き始められたお二人の表情はとても明るく

そして笑顔に満ち溢れていました♪

 

参列されたゲストからも「こんな楽しい結婚式出来るんだね♪」という

お声もあったとか。

 

せっかく行なうなら、お二人はもちろん、参列されたゲストにも

覚えていてもらえる結婚式がいいですよね♪

 

何かしてみたいけど、どんなことが出来るか分からないという場合も

何でもプランナーにご相談下さい。

 

お二人らしさのある挙式、ご提案させていただきます。

ぜひ一緒にステキな結婚式を作っていきましょう!!

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ

つぶやきブログ

Feed