St.Famille(セントフェミーレ)
  • HOME
  • りぼんウェディングプランナー - 高知県 高知市 - イベントプランニング | Facebook
  • りぼんウェディングプランナーインスタグラム
  • st.フェミーレ インスタグラム
  • りぼんロベスト インスタグラム
  • 公式ツイッター

エントリー

2019年04月の記事は以下のとおりです。

砂浜ウェディング ☆ ---ribbon wedding L'ovestより---

  • 2019/04/29 19:24

人前結婚式の醍醐味はオリジナルの式次第をとりいれることができるとこ。

2019/5/5 第7回目のビーチウェディング ”砂美婚” もその1つ。

 

砂美って? まだご存じない方は ぜひ「砂浜美術館」で検索してみてくださいね。

砂美婚の聖地は黒潮町にある、入野のビーチです。

ヴァージンロードはさらっさらの砂の上。

はだしやサンダル、スニーカーで大地を感じながら新郎新婦入場です。

 

 

時には結婚誓約書にもこだわって。ある時はTシャツの結婚誓約書。

砂浜美術館の中でシンボルとなる オリジナルの「アートTシャツ」がはためく会場ならでは☺

お子様がいらっしゃるときには、一緒に結婚誓約書に手形スタンプや 

オリジナルのお絵かきサインだってステキですね☆

 

20190429194453.jpg

 

よく、挙式でキャンドルのセレモニーをみかけますよね?

新しい家族のスタートとなるこの聖地のサラサラの砂を 挙式の前に集めて記念ボトルにIN ‼

想い出の聖地といえば・・甲子園の土を持ち帰る高校球児たちを思い出しますね。

 

20190429192505.jpg

20190429194440.jpg

大地の砂の上には2人の愛を重ねます♡

青の砂を新郎さまが・・

ピンクの砂を新婦さまが・・

 

そしてご参列のゲストの代表の方からも

みなさんの結婚への賛同の気持ちを込めて真っ白な祝福の砂が

重ねられます。 

 

砂美婚では ぐうぜん訪れていた美術館のゲストのみなさんからも

たくさんの方々からお祝いしていただけます。一期一会のステキな出会い。

幾重にも重なった世界にたったひとつだけのサンドアート。

思い出の地で作り上げた記念のボトルはご新居にずっと飾っていただけますね。

 

けっこんしきは単なる儀式ではない。

RIBBONはそう考えます。

 

ふたりだからこの結婚式を選んだ!

わたしたちだからこんな結婚式にしたい!

 

『どうして結婚式をするの(したの)?』

その意味を少し考えてみませんか?☺

 

おふたりらしい結婚式!ぜひりぼんにお手伝いさせてください!

今年はどんな挙式になるでしょう?一緒にお祝いしませんか?

5月5日 16:00~ 黒潮町入野のビーチでみなさんのお越しをお待ちしていま~す♪♪

 

衣装部✨

  • 2019/04/26 22:00

皆さんもご存知だと思いますが

りぼんには婚礼衣装だけではなく

成人式の衣装(振袖、紋付き、袴)

卒業式の衣装もございます!

それから成人を迎える方

卒業式を迎えられる皆様

衣装は勿論、美容、写真等

ブライダルでお手伝いをいただいてる

プロの皆さんをりぼんはご紹介いたします!

 

ぜひ、お問い合わせくださいませ20190426220542.jpg20190426220628.jpg

りぼん ゲストレンタル

  • 2019/04/26 20:48

いよいよ明日からGW~~♪

10連休のみなさん、待ちに待った大型連休どこいきますか?

おでかけ派?

お家でまったり派?

 

 

それぞれの過ごし方がありそうですね~。

ウチの子は参観日の振休あわせて なんと11連休!!www 

もう笑うしかないですよね!羨ましすぎる~★☆★

学校はお休みでもりぼんはGWも休まず営業していますよ~

 

さてさて、きょうは。

『結婚式で受付頼まれた~♡』 とか

『もうすぐお姉ちゃんの結婚式!!』 とか

『息子が県外で結婚式するの~』 とか☺

みんなどうしてるの??におこたえします。

 

あたたかくなり、春&これからはJune brideにむけて

結婚式ベストシーズンですよね。

 

GWでウェディング準備を予定しているカップルさまも多いはず。

またそのご家族も 『何着て行こう?』 『どこで借りよう?』

と迷われているかたも多いのでは?

 

そんな時はりぼんを思い出してください!!

 

受付を頼まれたお友達☺

20190426205017.jpg

ぜひお着物で出席されませんか?

会場の入口をあでやかにお着物で彩ってくだされば、

新郎新婦のお二人にも喜んでいただけるハズ♪

 

  

県外で結婚式。どうしましょう?

とお困りのご両親様、ご親族さま☺

20190426204843.jpg

20190426205104.jpg

 

モーニングやお留袖を 県外の会場様へお送りすることも

できますよ happy01good

 

  

 

お友達や職場の方々も

20190426204925.jpg

晴れの気持ちをお召し物にこめて♡

これはカメラマンもつい写したくなりますね♪

 

 

 

ご出席のお席に合わせて、お立場やご年齢に合わせて。

りぼんがしっかりサポートいたします。

 

花嫁さま以外にも お衣裳レンタル承ります。

GWどこも行くとこないよ~という方。

そういえば準備まだだったわ!というご家族さま。

帰省中のご姉妹さま、従姉妹さまも。

 

 

結婚式成・成人式・卒業式 etc

お衣裳にお困りの方も、ぜひりぼんにご相談下さい☺

 

Family Days♡ありがとうございました

  • 2019/04/19 17:50

2019.4.15-16

チャペルセント・フェミーレにて、Family Days 2019

開催させて頂きました♪

今回の模擬挙式テーマは

 

「Tree Of Treasure」

 

はじめて、挙式にテーマを持たせたコンセプトウェディングを

ご提案させていただきました。

 

20190419175313.jpg

 

こんなイメージの中の、ガーデン挙式!!!

・・・の予定でしたが、あいにくの雨。

(こちらは翌日設営いたしました)

ですが、チャペルで行いましたよ!!

ガーデンでも、チャペルでも対応できるのが、

フェミーレの魅力です✤✤

 

20190419175230.jpg

 

おふたりの人生を、バージンロード沿いの苗木になぞらえて。

これからのご新居に、シンボルツリーとなる木をおふたりの手で植樹する儀式。

20190419175206.jpg

 

こちらに、おふたりの実家から汲んできたお水をそそいで、固めます☆彡

お水合わせの儀のイメージです。

 

このような、お2人のイメージや共通点を探りながら、

お2人のテーマを探してつくる挙式スタイルも、ぜひご提案させてください♪

 

その他のイベントもご盛況いただきました!

お花屋さんの販売・ワークショップや

20190419175356.jpg

 

20190419175430.jpg

 

雑貨の販売など。

20190419180543.jpg

 

お越しいただいたみなさま、

また ご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました!

 

また夏に開催予定ですので、お楽しみに!!!

 

family DAYS 2019 spring

  • 2019/04/16 08:45

20190415144056.jpg

4月14,15日のフェミーレにて行われました

ブライダルフェア✨

初日はあいにくのお天気でしたが

沢山の方に来館頂きありがとうございました🙇

 

ガーデンでの新たな挙式披露予定でしたが

今回はチャペル内での披露となりました。

少しずつ皆様に新たな挙式内容も紹介していきたいと

思っておりますのでお楽しみに

 

おかげさまで20周年を迎えました

  • 2019/04/12 10:09

 


 


新しい元号 「令和」 が発表された4月1日。


りぼんは20周年を迎えました✴︎


 


そして、4月10日。


 


いつもお世話になってる皆様にお越しいただき


20年の感謝のご挨拶。


20190413001036.jpeg


 ドレスコードは " something PINK"


何かピンクの物を身につけて…。


会場も、りぼんカラーのピンクに♫


20190413001037.jpeg 


ナフキンもリボン🎀


 20190413002300.jpeg


 


 年度始めのお忙しいところ、


本当にたくさんの皆様にお越しいただき


スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいでした。


 


そして、20年を迎えさらに‼️


りぼんはパワーアップ✨


‘ウェディングプランナーりぼん’ は


 


‘りぼんウェディング’ と、なります。


 


そして、もう一つ‼️


 


今年は、高知の夏を彩るよさこいに


チャレンジ致します♫


 


お祝いにお越し下さった皆様に初披露‼️


 


20190413001038.jpeg


 


 


20190413001039.jpeg


 


 


20190413001040.jpeg


 


皆様の温かい拍手に包まれ


大盛り上がりの中での結びとなりました!


 


20周年を迎え、ますます皆様への感謝を胸に


私たち“りぼんウェディング”は


新郎新婦様の笑顔のためにこれからも


頑張ってまいります。


 


また今後ともよろしくお願い致します♫


 


 


*私たち“りぼんウェディング”と一緒に暑い夏を過ごしたい方大募集です‼️


   一緒によさこいりを踊りませんか(^^)?


 


興味のある方はこちらをご覧下さい✨👇


https://yosakoi-obo.wixsite.com/ribbon


 


 


 


 


 

りぼんニューフェイス☺

  • 2019/04/09 19:37

✿ 春爛漫 ✿

さくらの季節、入学シーズンですね。

りぼんのお店の前の道も真新しい制服で通う学生さんが

行きかっています☺

 

 

今年4月1日に創業20周年を迎えた りぼんにも

今年は2人のニューフェイスが加わってくれました。

 

Chisato さんと Nanako さん です

これからどんどんりぼんのお客様ともご一緒させていただきますので

どうぞよろしくお願いします‼

 

 

 

20190409200845.jpg 

⁂春爛漫♡フォトウェディング⁂

  • 2019/04/07 10:00

春爛漫!


今年も桜の季節がやってきました♡


 


 20190407061458.jpeg


 


せっかくなら桜とウェディングフォトを撮りたい♡


という、ご要望毎年いただきます。


 


20190407061544.jpeg 


でも、桜の開花時期はほんの10日ほど。


この、貴重な桜と撮りたい🌸というご希望のお客様の


撮影日に開花したとしても、意外と雨の多いこの季節。


 


毎年開花予想を見てはドキドキ。


天気予報を見てはドキドキ。


そんなプランナーさん、多いんじゃないかと思います。 


20190407061713.jpeg


そして、満開を迎えた今!


 


桜とのお写真撮れてます♫


1年の中でも本当に少しの期間限定で撮れる


桜との写真🌸


貴重ですよね!


 


20190407062516.jpeg


 


春一番のような、風の強い日の撮影でしたが、


まわりのお花見客の方たちからは


 


「おめでとうーー♡♡♡」 


 


の、祝福の嵐!


 


「おめでとう!」


 


という、一言って本当に嬉しくてお2人の顔も


ますます笑顔に(*^^*)


 


春爛漫✳︎


 


桜とも撮れて、心もぽかぽか嬉しくなる


そんな素敵なフォトウェディングとなりました(^^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ

つぶやきブログ

Feed