St.Famille(セントフェミーレ)
  • HOME
  • りぼんウェディングプランナー - 高知県 高知市 - イベントプランニング | Facebook
  • りぼんウェディングプランナーインスタグラム
  • st.フェミーレ インスタグラム
  • りぼんロベスト インスタグラム
  • 公式ツイッター

エントリー

教えて!結婚式準備を始めるベストタイミング!

  • 2018/01/09 10:17

「結婚式の人気シーズンといえば?」いうと、皆さん「春とか、秋?」と返事が返ってきます。
そうです!大正解☆★

高知県の場合は、NO.1は、10月・11月の秋! NO.2は4月・5月の春が人気なんです♡
理由としては、やはり過ごしやすい時期というのが一番の理由です!ゲストの方も、コートなどが要らず荷物も少なくてすみますよね!

20180109110423.jpg

では、「1年の中でウエディング準備を始めるベストタイミングは・・??」と聞くと、
皆さん「?????」となっちゃいます。

正解は、1月なんです★★

なぜなら・・・
* クリスマスに彼から、プロポーズをされた。

* 年末年始、お相手のご家族へ挨拶にいった。

* お正月の集まりで家族、親戚に、結婚式はいつ?など聞かれた。

* 昨年までに両家挨拶、結納を済ませ、今年から披露宴の準備を始めたい。

などなど、1月からウエディング準備を始める理由がたくさんあるんです^^

1月からの準備をスタートする、メリットも!
* いまからの準備でしたら、人気の春や秋も日程も押さえやすい。

* 準備期間をしっかりとることが出来る。

* 多くの会場が、1月からウエディングフェアを開催。

ウエディングフェアで会場見学や、模擬披露宴なども見る事が出来ます。
年内には、準備~前撮り~本番までスムーズに行う事が出来ます♬
きっと今年の年末には「結婚しました♡」の年賀状準備もバッチリしている事でしょう!


もちろん!結婚のタイミング事体、みんな様々なので準備スタート時期は、人それぞれではありますが、1番準備を始めるベストタイミングは 「いま!」 なんです^^

20180109110618.jpg

けど、なにから始めるんだろう・・、なんにもわからない・・、ウエディングフェアも何着ていけばいい?、なんかドキドキするし・・というあなた!

是非、ウエディングプランナーを頼って下さい♪
今後の準備の流れ、スケジュール、まず決めていかないといけない事など、しっかりサポート致します。


----------------------
メール予約(お問合せフォーム)
http://www.wir-r.com/form.htm
お電話での予約▷TEL0120-874-772
-----------------------
▷りぼんプロデュース
チャペルセントフェミーレ
「家族」がテーマの
チャペルができました。
http://www.st-kazoku.com/


▷ウエディングプランナーりぼん
高知市桟橋通り TEL0120-874-772
http://www.wir-r.com/

▷幡多地区、
四万十市のウエディング情報は、
ウエディングプランナーりぼんlovest
四万十市駅前町 ☎0120-067-006
http://www.wir-r.com/hata_info.htm


ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ

つぶやきブログ

Feed